味覚の秋! 「いろいろキノコのフリット」

いつもアルポルトカフェ日本橋高島屋店をご愛顧下さいまして、誠に有難うございます。

横綱白鵬が本日も快勝を決めて、ついにあの千代の富士の53連勝を抜き、昭和以降では双葉山の69連勝に次ぐ、歴代2位になりましたね。

相撲ファンで両国に住む私としては大変うれしく、次の休みのときには国技館に足を運ぼうと思っています。

それはそうとして、ここのところ雨も多く、涼しくなって秋らしくなってきました。

そんなわけでアルポルトカフェではこれから味覚の秋を代表する食材をいろいろと仕入れて皆様にお楽しみいただきたいと思っています。

まず第一弾は、「いろいろキノコのフリット」です。


丹波しめじ」

「たもぎ茸」

「はなびら茸」

「山えのき」

「山伏茸」

「ジャンボなめこ

「白まいたけ」

今回仕入れたきのこはどれも珍しいものばかりで私もどれがどれだかわかりませんが、フリット=天麩羅にしてみたら、とても美味しかったです。

写真を撮ろうと思ったときには、すでに食べられてしまっていたので、ありませんが、これからしばらく入荷が続くと思いますので、そのとき改めてアップロードします。

単品で¥1575
スペチャーレコースの温かい前菜でもご提供していきます。

是非ご賞味ください。

日本橋イタリアン アルポルトカフェぐるなびトップページ
片岡護の料理教室
日本橋おすすめランチは高島屋B2アルポルトカフェ
仕事帰りや買い物帰りはもちろん、記念日デートやパーティにも
イタリアンの巨匠 アルポルト片岡護直伝パスタ
絶品イタリアンドルチェ
自然派ワインはもちろん、伝統的で個性的なおすすめイタリアワイン
はてなブログトップ
★ランチでも使えるお得なクーポン★はこちら
歓送迎会から同窓会、忘新年会まで。イタリア郷土料理のパーティプラン>>
日本橋店 シェフ末松充のブログ
日本橋高島屋 今週の催事