第21回 片岡護の料理教室 4

いつもアルポルトカフェ日本橋高島屋店をご愛顧下さいまして、まことにありがとうございます。

昨日の続きです。

いよいよ片岡シェフのデモンストレーションがはじまりました。

冗談を交えお客さんを笑わせながら、調理ポイントを説明していきます。

ちなみに今日のメニュー
前菜:タコ、とうな、うどのサラダ 梅ソース和え

仔羊のラグーと筍、木の芽で和えたペンネ(ボケちゃってすみません)
ラグーソースはとにかくじっくりと煮込むことが大切」 

スズキのソテー アスパラソース
「あんまり鮮度がよいと火にかけたときにそっくり返ってしまうので、注意するように」

苺のマリネ ティラミスクリーム キャラメルアイス添え

続きはまた明日・・・

日本橋イタリアン アルポルトカフェぐるなびトップページ
片岡護の料理教室
日本橋ランチならヘルシーパスタの高島屋B2アルポルトカフェ
仕事帰りや買い物帰りはもちろん、記念日デートやパーティにも
イタリアンの巨匠 片岡護直伝パスタ
絶品イタリアンドルチェ
自然派ワインはもちろん、伝統的で個性的なイタリアワイン
はてなブログトップ
★お得なクーポン★はこちら

片岡護の西麻布アルポルト
姉妹店 アルポルトカフェ京都高島屋店
姉妹店 アルポルト・クラシコそごう横浜店